Ugg Boots(アグブーツ)

あんなにも独特の雰囲気を醸し出していたUGGブーツって、いったいなんだったんでしょう。そこで、ちょっと意外なUGGブーツの歴史を調べてみました。
d0249563_17382054.gif

海外サイト「OMG facts」によると、始まりはなんと1920年代のオーストラリアにまで遡ります! 羊毛刈りをする人々が、羊の毛皮で足を包み込んでいたのが始まりなのだそうです。この不恰好なブーツを「Ugly Boots(ダサいブーツ)」と呼んでおり、彼らは徐々に短縮して「Ugg Boots(アグブーツ)」と呼ぶようになったそうです。

農夫、戦闘機のパイロット、そしてサーファーに、果てはセレブから一般層へという、なんとも意外な歴史をたどって今に至っているんですね。まさかこんなところからファッションの流行が始まるなんて、農夫達も考えもしなかったでしょう。こんなに興味深い歴史を持つUGGブーツ、これからも活躍しそうです。
[PR]

by uggmasd | 2011-08-25 17:38 | アグ绍介